nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

葉山の土地についてメールの返信など

今日も仕事の日である。

昨夜、飼っているネコが何回も起こしてきたせいか、頭が多少痛い。

 

通勤中の電車で、図書館で借りていた「コーヒー伝搬史(関口一郎著)」という本を読む。最近毎朝コーヒーを淹れることが日課となっているため、コーヒーに少し興味を持っていたためだ。仕事以外の知識が増えることに楽しさを覚える。

 

徹夜明けの疲れが残っていたため仕事を早めに終わらせる。帰宅すると実家に戻っていた奥さんと息子が帰ってきており、迎えてくれる。

3人で奥さんの料理を食べながら、息子の1歳年上の姪っ子の話などを聞く。

おとといも会っているが、女の子は男の子とは違ってほんわかしていてかわいい。

 

寝る前に葉山の土地についてのメールが建築家さんと不動産屋さんからメールが届いていることを確認する。建築家さんからは建築基準法22条区域についての質問に対する回答であった。どうやら防火規制ではあるが、ゆるい規制であるためサッシやドアの制限はないとのこと。少し安心する。

この土地は推定断層に指定されていることから、本当にこの土地で良いのか未だに迷うところである。

 

そのことについて少し奥さんと話しながら、メール返信やブログを更新して寝る。

[f:id:nekonekotone:20171212233407j:plain