nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

咳・もぐら・クリスマス

今日は宿直勤務明けである。

 

一昨日は音声コンソールメーカーの営業と設計の方との飲み会があった。

営業の方が、西荻窪にお住まいで地元の吉祥寺とのことで、盛り上がる。

 

昨日は宿直であり、二週連続で生放送の仕事である。先週の反省点を踏まえて、なんとか形にしようと試みる。

結果自分としては、反省点はあるものの「悪くない緊張感」の中、自分のイメージに近いものは作れたのではないかと考える。あとは何度か振り返って聞いてみることが大事である。

 

そして本日は宿直明けである。

会社に出ると、息子のクリスマスプレゼントを購入するために青山に向かう。購入するものはあらかじめ決まっており、もぐらのぬいぐるみを購入した。息子はもぐらが何者かもわかっていない。どういう反応をするか非常に楽しみである。

それだけでは少ないのでさらに吉祥寺に向かい、買おうと思っていたおもちゃを購入しようと思ったが残念ながら品切れであった。そのためインターネットで同じものを注文する。

帰宅すると奥さんは出かけており義理の母が息子を見てくれていた。その後義理の母は帰り息子と遊んでいると、今度は自分の両親が息子の誕生日プレゼントを持ってきた。その後奥さんも帰宅しみんなで息子の誕生日を祝う。

 

その後息子と風呂に入り、簡単に食事をする。咳が先週から止まらず苦しい。

ハーブティを飲みながらブログを書いて、寝る。