nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

病欠5日目とトミカ展

今日は病欠5日目である。

 

正確には病欠ではないのだが、そのまま休みに突入したため

結果的に休みが続いている。

 

昨夜は熱も上がり、体調が悪くなったが今日は今朝から

体調が戻り、フラつくこともなくなった。

しかし息子と奥さんはまだまだ咳が続いて、体調が戻ってくれそうにない。

 

予約していた美容院に行く以外はほぼなにもしないで過ごす。

 

夜に明日新宿伊勢丹トミカ展に息子を連れていってはどうかと奥さんに提案すると、

何を考えているのかと、喧嘩になる。

息子のことを普段考えていないのに、そんな風邪引いているときに

人混みに行ってどうするんだ。ということである。

 

単純に面白そうだから提案しただけだが、その単純っぷりがいけないのであろう。

確かにトミカ展なんてどうでも良いと5分前まで思っていたが、

スマホSNSを見て、つい である。

踊らされる自分に呆れてしまう。

奥さんも呆れて寝てしまう。

 

高木正勝のCDを聞きながらブログを書いて寝る。