nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

基本設計の決定までもうすこし・・・

今日は仕事である。

 

金曜日、土曜日は休みであった。

金曜日は設計の打ち合わせである。初めて息子を連れて行った。

設計案が出揃ったところで決めきれず、結局もう1案作ってもらうことにした。

 

土曜日は息子と午前も午後も遊びに行った。特に夕方は杉並はらっぱ公園で

サッカーを3人でやって盛り上がった。

 

日曜日は宿直日であった。サッカーが楽しかったので、午前中にまたしても

はらっぱ公園で息子と二人でサッカーをする。

 

月曜日は明けであった。明けのまま妻、息子と新宿で待ち合わせて、

リクシルショールームに出かける。

なんだか新しすぎてあまりピンとこなかった。

よるは土曜日にメールで来ていた最後の新しい案の感想を妻に伝える。

いろいろ検討すると、建築家さんの一押しの案が、確かに理にかなっている。

納得できていないものが、だんだんはまってきた気がしてきた。

妻はそんなに乗り気ではないことを知っているが、正直にこの案でないと、

自分たちのやりたいことができないのではないかと、言う。

 

そして、今日改めて夫婦でいろいろ考える。想像する。

明日は飲み会なので、木曜日に最終的に夫婦で考えてみようと思う。