nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

葉山へ下見など

今日は徹夜勤務明けである。

奥さんと息子は実家に帰っているので、

そのまま会社を出て、葉山に行くことにする。

 

購入候補の土地周囲の擁壁の高さや、日当たりの確認をする。

改めて土地を見て、変わった形、且つ傾斜地だが、日当たりも良く、周囲の環境もよいことを再確認する。

しかし、擁壁が2m以上の場合、新しく擁壁を建てるか、一階をRCにしないといけないということだ。測ってみると西側、北側、東側で2mを超えていた。

自宅設計を頼もうと思っている建築家さんに相談するため状況写真を撮って、現地を後にする。

 

その後、森戸海岸まで歩くことにする。早朝の海は、冬だとは思えないくらい暖かく気持ちがいい。心地よい気持ちで西荻窪に帰る。

そのあと吉祥寺へ行き2歳になる息子の誕生日プレゼントを購入する。

帰宅後は簡単にトマトスパゲティを作った。塩漬けケーパーを多めに入れたら、なかなか美味しくできた。今度は奥さんにも作ってみようか。

その後、建築家さんと不動産屋さんにメールして寝る。

 

f:id:nekonekotone:20171212141952j:image