nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネコの首輪など

今日も仕事である。 昨日は機器の故障により、その対応に追われ結局ほぼ終電になってしまった。 そのため寝たのは26時過ぎであったため、今日は非常に眠い。 今日もその対応に追われて、帰りは遅くなってしまった。 帰ると奥さんとネコが起きており、ネコ…

力仕事など

今日は仕事である。 日曜日は基本的に力仕事が多い。今日もオリンピック関連の作業を行う。 重いものを運んだり、体を折り曲げた体制のまま作業を行ったりと、 体を酷使する。 おかげで帰りの電車ではへとへとになる。 帰宅すると風呂掃除が待っている。その…

インド料理作るなど

今日も休みである。 昨日は風呂に入らなかったので、朝起きて3人でまず朝風呂に入る。 少し贅沢な気分になる。 朝ごはんはパンがなかったので味噌汁を作り、 それにごはんと納豆という旅館みたいな朝食を食べる。 昼前に3人でスーパーに出かけ、色々と食材…

吉祥寺など出かける

今日は休みである。 病気明け一週間フルで働いたため、疲れていると思いきや 比較的早く起きることができた。 子供用品のお店が4日間限定のセールを行うということで、 それを理由に吉祥寺に3人で向かう。 まず奥さんのメガネが壊れてしまっていたので、メ…

不動産屋さんへメールなど

今日も仕事である。 仕事では新しい機器の調整などをする。 帰りの電車では、おなじみのアジア納豆の本を読む。 面白くてすぐに西荻窪に着いてしまう。 2月末にサラーム海上さんとの対談を聞きに行く予定だが、 非常に楽しみである。 帰宅すると奥さんと息…

スパイスミルなど

今日も仕事である。 最近寒いので、背中に「貼るカイロ」を貼る。 仕事は相変わらずオリンピックの準備などをする。 帰宅は久しぶりに通常の電車で帰る。 というのも、おとといは大雪で電車が動かなくて、 昨日は相撲中継の下見で、国技館から帰ったりと、 …

復帰2日目と大雪

今日も仕事である。 平昌オリンピックの準備などをする。 大雪のため、山手線が動いてないため、地下鉄を乗り継いで帰ることにする。 帰ると奥さんと息子が雪かきをしていた。 食事をして、風呂に入り、洗い物をしてねる。

仕事復帰と不動産屋さんへのメール返信など

今日から仕事復帰である。 通常よりも早く起き、朝食の用意や弁当の用意などをする。 朝食ではミルクティーを、昼食用にコーヒーも淹れる。 通勤電車では奥さんが葉山で購入した葉山のガイドブックを読む。 仕事も定時で終わらせ、帰りがけに不動産屋さんの…

病欠6日目

病欠6日目である。 すでに体調は戻っている。息子は今日も咳が止まらない。 午前中はコーヒー熱がまた上がってきたので、西荻窪や吉祥寺などの おしゃれなコーヒースタンドなどを検索などをする。 コーヒ豆を取り寄せてみたいが、コーヒーミルがないので ま…

病欠5日目とトミカ展

今日は病欠5日目である。 正確には病欠ではないのだが、そのまま休みに突入したため 結果的に休みが続いている。 昨夜は熱も上がり、体調が悪くなったが今日は今朝から 体調が戻り、フラつくこともなくなった。 しかし息子と奥さんはまだまだ咳が続いて、体…

病欠3日目

今日は病欠3日目である。 奥さんはかなり具合が悪そうだが、息子はかなり元気なる。 息子の相手をしながら、午前中は洗濯をひたすらこなす。 お昼ごはんを作るが、奥さんはほとんど食べない。 夕方に奥さんと息子の行きつけの医者にいくことにする。 帰ると…

病欠2日目

今日は病欠2日目である。 午後から、無印良品に用があったため、吉祥寺に買い物にでかける。 あまり動いていなかったため少しフラフラするため、リハビリも兼ねて 歩いて吉祥寺にいくことにする。 久しぶりに一人で吉祥寺を歩く。独身時代はこうやって良く…

病欠1日目

今日は病欠1日目である。 いつもより遅めに起きると 体はだるいが悪寒などはなかったので、普通の休日と同じように コーヒーを淹れて、ベーコンを焼き、それをトーストに乗せて オリーブ一緒に食べるという朝食を摂った。 奥さんと息子はインフルエンザがう…

インフルエンザに罹る

今日は仕事である。が、早退をする。 昨日、寝る前に体温を測ると39度の熱があった。 朝起きると下がってはいたものの、病院に行く必要がありそうだと判断して、 仕事でやらなければいけない作業だけを片付けて早退をした。 日曜日診療を行っている西荻窪…

家庭のことを思う

今日も仕事である。 一日中デスクワークであった。 機器トラブルの対応や来期の予算立てなどをする。 帰りの電車では、座れなかったので矢野顕子のアルバムを聞きながら、読みかけの小説を読む。なかなか良い。 帰ると息子がちょうど風呂に入るタイミングだ…

麻婆豆腐とパスタ

今日から通常の平日仕事である。 昨日は祝日だったため吉祥寺で、新しい家に置く家具はどんな感じが良いか 下見の下見をしに行ったが、 通勤中の電車でそのことをぼんやりと考えていた。 仕事はそこまで忙しくはないので、定時で上がる。 なぜか麻婆豆腐が食…

仕事始めと生命保険の検討など

今日から仕事始めである。 三日間休んで、ようやく疲れが取れたような気がする。 そのおかげか後回しにしていた自分の生命保険などについて出勤中の電車でぼんやりと考える。 仕事も定時で帰れたので、生命保険などの比較するためのガイドブックを1冊購入す…

年始挨拶回り

昨日、今日と休みである。 昨日は朝10時半に奥さん方の甥っ子が車で迎えにきてくれるということで 大急ぎで準備をしたが、寝坊したということで15時頃にようやく迎えにきてくれた。 しかしそれまで部屋の整理をすることができたため、非常に有意義な時間…

遅れた正月休み 初日

今日から3日間休みである。 1/2(火),1/3(水)に実施された大型番組の打ち上げで飲みすぎてしまい、 頭が痛い。起きたのは昼過ぎであった。 奥さんと息子3人で初詣に行くことにする。 安産祈願のお札を返却しなければならないということで、八王子の子安神社…

大晦日〜元日 長い2日間

今日は、昨夜からのカウントダウンライブの仕事明けの日であり、明日からの大型特番の準備をする。 昨日の朝から今日の夜までぶっ通しであったため、さすがに疲れを感じる。 西荻窪に着くと西友で寿司を買い、それをつまみに焼酎を飲む。 明日はまた早いので…