nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

基本設計の決定までもうすこし・・・

今日は仕事である。 金曜日、土曜日は休みであった。 金曜日は設計の打ち合わせである。初めて息子を連れて行った。 設計案が出揃ったところで決めきれず、結局もう1案作ってもらうことにした。 土曜日は息子と午前も午後も遊びに行った。特に夕方は杉並は…

直感を大事にしていけば・・・

今日も仕事である。 仕事以外ではほとんど、プロジェクタやAVアンプのことばかり考えていた。 その結果、導入すべき機器類がだんだんと見えてきた。 あとは予算次第である。 今日は仕事帰り、立川のIKEAで妻と息子と待ち合わせをした。 キッチンの候補になっ…

プロジェクタとテレビ、給湯器と床暖房の検討

今日は仕事である。 宿直明けの日は体が重い。 朝起きると、妻が朝食とお弁当を作ってくれていた。 パンにピーナッツバターを塗って食べる。息子もいっぱい食べていた。 会社に行く間はプロジェクタについて、 そして帰る電車の中では、ずっと給湯器と床暖房…

明けの日

今日は明けの日である。 昨日の深夜作業はけっこう盛りだくさんだった。 いつもは仮眠を取らないで帰るが、帰っても仮眠がとれなさそうであったので 宿直室で仮眠をとって帰ることにした。 秋葉原に寄ってオーディオ機器やテレビなどを見る。 帰って、お腹が…

やり直しの日

今日は日曜日深夜作業の日である。 朝起きると雨が降っている。息子と二人で散歩に出かける。 帰ったあとは映画を見るなど、家で3人でゆっくりする。 お昼に自分用に激辛のパスタを作る。 息子は寝てしまった。 食事後仮眠を取ろうにも、お腹がゴロゴロして…

よくない一日

今日も休みである。 昨日は忙しい日であったので、今日は家でゆっくりすることにする。 お昼前に息子を公園に連れていく。 疲れているのか、あまり乗り気がしないようだ。 すぐに帰ることにする。 自転車で帰っていると、そのまま息子は寝てしまった。 納豆…