nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め感のない仕事納めと貴重な休み

昨日は仕事納めであった。 といっても12月31日から1月3日は仕事なので、毎年のことながら 仕事納めという感覚があまりない。 今日は貴重な休みである。咳がなかなか治らないので朝イチで病院を2件回ったが どちらも休みであった。 その後息子を公園に…

寝不足の一日

今日は仕事である。 咳がなかなか治らない。自分の咳で起きてしまうので寝不足である。 仕事では年末の仕事のため部署全体がバタバタとしている。 帰宅すると息子が相変わらず元気である。一緒に風呂に入り、一緒に食事をする。 その後、自分のことしか考え…

急な休み 断層について問い合わせる

今日も休みとなる。 本日朝までは仕事に行くつもりであったが、奥さんが体調不良を訴えたため、 結局仕事を休むことにする。 午前中は仕事先に休む旨を伝えつつ、本日行う予定であった仕事を引き継ぐために連絡を取る。さらに奥さんと息子のために雑炊や味噌…

休み 水族館や引き続き推定断層について

今日は2週間ぶりに休みである。 息子の誕生日ということもあり、家族で池袋サンシャインの水族館に出かける。 息子も目を丸くして楽しんでいたようだ。 あっという間に時間が過ぎてしまい、帰宅が遅くなる。 風呂に入り息子の誕生日会を急ぎ足で行い、プレ…

推定断層に思うこと、プレゼント準備など

今日も仕事である。 今日は勤めているラジオ局のスタジオ大掃除であった。 毎年思うことだが、1年間のホコリは大変な量である。 帰宅すると、奥さんと息子が迎えてくれる。息子がなぜかやたらと元気である。 息子と風呂に入り奥さんの料理を3人で食べる。 …

咳・もぐら・クリスマス

今日は宿直勤務明けである。 一昨日は音声コンソールメーカーの営業と設計の方との飲み会があった。 営業の方が、西荻窪にお住まいで地元の吉祥寺とのことで、盛り上がる。 昨日は宿直であり、二週連続で生放送の仕事である。先週の反省点を踏まえて、なんと…

冬という季節

今日も仕事である。 年始の大型特番に関する会議があったため、帰りが遅くなる。 帰宅すると奥さんと息子はすでに寝ていたため、作ってくれていた食事を温めて食べる。トマトスパゲティとポトフであった。とてもおいしく食べる。 その後シャワーを浴びると、…

Avishai Cohen を聞きながら

今日も仕事である。 通勤中、読み続けている本を読む。 ユーラシア大陸を鈍行列車でひたすら旅する本で、ついにヨーロッパまでたどり着いた。もうすぐ読み終わってしまう。 今日は徹夜勤務が二日続いたせいで、体がだるいため早めに帰宅する。 帰宅後は奥さ…

徹夜作業明け 葉山の幼稚園など

今日も徹夜作業明けである。 先週も同じ勤務であったが 先週とは違い、今日は疲れていたためまっすぐ帰宅する。 帰るとちょうど奥さんと息子が起きる時間であった。 二人は外で用事があるらしく慌ただしく出て行ってしまう。 眠かったのですぐにベッドに横に…

宿直明け、上下水道の引き込み工事進捗あり

昨日、今日と宿直明け勤務であった。 久しぶりに生放送の仕事である。 J−POPの音楽番組のため、気分を盛り上げるために通勤の電車では、久しぶりに富田ラボのアルバムを聞く。 最近は南米音楽やJAZZばかり聴いていたので、久しぶりに聞くと緻密に計算された…

Danny Hathaway を聴きながら年賀状など

今日も仕事である。 通勤中、昨日西荻窪の古本屋で買った本を読む。 ユーラシア大陸を鈍行電車でひたすら旅行するという話で、なかなか面白い。あっという間に仕事場に着く。 午前中はCM制作の仕事である。このような仕事をしていると、プライベートで他局の…

水曜日 通勤中の音楽など

今日は水曜日。 不動産屋さんも建築家さんも定休日なので、メール等の連絡は特にない。 通勤時間、電車の中で、久々にipod touchでアルメニアのピアニストtigran hamasyanのアルバムを聴きながら、読みかけの小説を読む。 久しぶりに聞くと以前の印象と異な…

葉山の土地についてメールの返信など

今日も仕事の日である。 昨夜、飼っているネコが何回も起こしてきたせいか、頭が多少痛い。 通勤中の電車で、図書館で借りていた「コーヒー伝搬史(関口一郎著)」という本を読む。最近毎朝コーヒーを淹れることが日課となっているため、コーヒーに少し興味…

葉山へ下見など

今日は徹夜勤務明けである。 奥さんと息子は実家に帰っているので、 そのまま会社を出て、葉山に行くことにする。 購入候補の土地周囲の擁壁の高さや、日当たりの確認をする。 改めて土地を見て、変わった形、且つ傾斜地だが、日当たりも良く、周囲の環境も…