nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい一週間の終わり

2月4日から今日まで仕事がバタバタとしていた。 オリンピック直前は煩雑な仕事が多かった、今日の競技が始まってからは ようやく落ち着く。 今日は週末に予定しているスポーツ番組中継のための準備などをする。 帰宅後はトマトパスタを作りみんなで食べて…

節分とisley brothers

今日は休み出勤であった。 出勤中の電車では久しぶりになぜか「どジャズ」を聴きたくなったため、 「hank mobley」 の「Soul Staition」のアルバムを聞く。 夕方には仕事を終え、帰ると息子と奥さんが節分のため豆まきをしていた。 その後息子と風呂に入り、…

貴重な休み

今日は休みであった。 午前中、息子と留守番である。一緒に雪かきしたり、遊んだりする。 昼ごはんは焼きそばを作って、息子と二人で食べる。 お昼過ぎに奥さんが帰ってきて、そのあと初めて行く宮前の図書館に行く。 息子の絵本やレシピ本などたくさん借り…

SADEを聴く

今日も仕事である。 昨日の静岡から終電で帰った疲れが残っているのか朝起きるのが若干辛い。 起きると、録画した新幹線の動画を奥さんが息子に見せていた。 仕事は相変わらずオリンピックの準備である。 帰りも少し遅くなってしまったため、息子はすでに寝…

続ネコの首輪など

今日も仕事である。 朝起きて、やはりネコの鈴が大きすぎると思ったので、奥さんに相談すると 小さい鈴を持っていたので、それと交換してほっとする。 今日は静岡で打ち合わせのため出張であった。 無事打ち合わせも終了し、その後の懇親会も終えると、最終…