nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

病欠3日目

今日は病欠3日目である。

 

奥さんはかなり具合が悪そうだが、息子はかなり元気なる。

息子の相手をしながら、午前中は洗濯をひたすらこなす。

 

お昼ごはんを作るが、奥さんはほとんど食べない。

夕方に奥さんと息子の行きつけの医者にいくことにする。

帰ると少しだけ奥さんが元気になる。奥さんが風呂に入っている間に

食事の用意をする。おかゆと簡単な味噌汁、焼き魚である。

奥さんがおいしいと言ってくれて嬉しい。

 

なんだかこのインフルエンザ休みは

仕事的には痛いが、自分を取り戻し、家族離れも取り戻してくれた気がする。

音楽が自然に聴きたいと思ったのはいつ以来のことであろう。

以前の自分はこうやって絶えずリズムが鳴っていた気がする。この感覚が大事である。

 

昨日買ったCaetano Veloso のアルバムを聴きながらブログを書いて寝る。

 

f:id:nekonekotone:20180118000552j:plain