nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

設計契約、打ち合わせなど

久しぶりの日記である。

 

前回のアップからこれまでの間に、

実は葉山の土地の不動産契約→引き渡しというところまで漕ぎ着けて

本日設計契約というところまでやってきた。

 

土地購入から引き渡しまでも紆余曲折があったのだが、

今後のブログでお伝えしていければと思う。

 

今日はこれまで色々と相談していた建築家さんと晴れて設計契約を結ぶことができた。

 

打ち合わせ自体は先週も行っており、

第1案、第2案の図面と模型を持ち帰り、要望事項を宿題として

本日はその回答をするということがメインの打ち合わせとなった。

第1案は1Fリビングの中に階段があり、第2案は玄関にすぐ螺旋階段がある

というもの。

妻と自分のそれぞれの要望事項をお伝えしつつ色々と打ち合わせをする中で

第3案というものを提案いただいた。

それはまさに自分と妻が考えていたような間取りであったため少し驚いた。

 

その後も様々な話をして、こんな家が憧れであることをお話しする。

すぐに話が逸れて、それはそれでとても楽しい。

宿題は第3案についての要望事項である。

打ち合わせは楽しいが、色々と考えることが多い。

今後も楽しんで進められたらと思う。