nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

だんだんと気が付いてきたこと

今日も仕事である。

 

朝起きると、息子がお茶がほしいというので、飲ませる。

その後息子はトイレでおしっこをした。少しずつできるようになってきた。

 

息子に、ヨーグルトにバナナを入れてあげ、スリランカのヤシの花蜜をかけてあげた。

おいしいと言ってくれる。

その後弁当の準備をする。玉ねぎとベーコンのチャーハンと、昨日作った麻婆豆腐だ。

 

会社にいくまでの電車では、オフグリッドの本を読む。

とても興味深い。

仕事は会議などもあり、少し遅くなる。

幾分疲れたので、電車で寝て帰る。

 

帰って息子と風呂に入り、泡盛飲みながら食事をする。

 

洗い物をして、今度はマリブに豆乳で割って飲みながら、ブログを書く。

 

それにしてもオフブリッドの考え方や、最近気になることは

全て今後の仕事の取り組み方や生き方に関わってくる。

これから作る家ももちろんこれらの考え方は組み入れていかなくてはならない。

問題は資金がどれだけあるかどうかである。