nekonekotoneの日記

葉山の土地購入と日々の出来事

日曜日だけど休み

今日は日曜日だが、金曜日が臨時の宿直だったため

休みにしてもらった。

 

妻と息子は朝から出かけてしまったので、思いがけず一人になってしまう。

午前中は妻から頼まれていた洗濯物を干したり洗ったりする。

 

お昼に借りていた本を返しに図書館を行き、また何冊か借りる。

息子は最近生き物に興味があるので、「ふくろう」「ダンゴムシ」「磯の生き物」

の本を借りる。

また、予約していた高野秀行氏の本も借りる。

 

そのまま、荻窪駅ユニクロに靴下を買いに行くが、サイズが合わなく断念。

その後スーパーで、今日の夕食で作ろうと思っているカレー用の骨つき鶏肉を買う。

 

帰ってカレーを作っていると妻と息子が帰ってきた。息子は風呂に入った後すぐに寝てしまった。

 

二人で作ったカレーを食べる。スリランカのチキンカレーだ。なかなかおいしくできる。

 

その後ブログを書いて寝る。